2010年12月26日日曜日

てんかけラーメン 

22日(水)、医療事務の研修会のため、名古屋市栄まで出かけていた。
三度の飯よりも、医療事務優先! ・・・ってそんな訳ない。
でも、医療事務は奥が深いため、勉強すればするほど面白い(?)
って、中途半端な私なので偉そうな事は言えないが、精進してまいるぞよ。

その帰り道、地下鉄・栄駅地下街にある、ふわどらんという“どらっぽ”の店へ。
以前、テレビで取り上げられていた事を思い出して、一度食べてみようと思った。
ガラス越しに、“どらっぽ”の作っているところを見る事ができる。
小豆、小豆バター、濃茶、コーヒー、カラメル(期間限定)の5種類があり、各1個ずつ買った。
オットー君と一緒に美味しく食べましたとさ。

ホームページ→ふわどらん





23日(木)、オットー君は所用のため、関西方面へ。
そのあと、和歌山にも立ち寄った。
和歌山にはグリーンコーナーという飲食店があり、そこで食べる事ができる、
てんかけラーメンを食べてきたそうだ。

グリーンソフトも食べてきたそうだが、これは特に忘れてはいけない。
全国に広めた抹茶ソフトの元祖なのだ。
ケンミンショーでも取り上げられた看板賞品だ。

持ち帰り用で、てんかけラーメンを買ってきてくれた。(下の写真)
日持ちするので、大晦日の年越しそばならぬ、年越しラーメンにしようかなぁ。
私は1年ぶり?に食べるので楽しみだぁ。

ネットでも注文ができる。こちら→お茶の玉林園


0 件のコメント:

コメントを投稿