2011年1月16日日曜日

早すぎた死 シャチのナミ

悲しい出来事。

名古屋港水族館で飼育されていたシャチのナミちゃんが亡くなった。
大腸炎と思われる症状が出ていて、昨年末から食欲がなく、貧血にもなっていたそうな。
昨年6月に和歌山県太地町立くじらの博物館から来たばかり。

シャチは環境の変化に敏感な生き物らしい。

昨年9月、私たち夫婦はナミちゃんに会う事ができた。
その時も何だか元気がないような感じがした。
狭い水槽で窮屈だったのか、大勢の見物客でストレスを感じていたのかも?

ナミちゃんの前に居た、クーちゃんも08年に病死している。
クーちゃんの故郷も太地町。


↓昨年9月に撮影したナミちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿