2011年10月26日水曜日

広島お好み焼き

広島県出身の知人宅に伺った。
前々から、「広島のお好み焼きを作るから来てね」と言ってくれていた。
夏は暑くて無理だったけれど、ようやく涼しくなったから。

ダイニングテーブル上で鉄板焼きができるようになっている。
普段はテーブルクロスをされているが、お好み焼きを焼く時はお店のように変身!
テーブルが鉄板になっているって珍しいねぇ。
私も欲しいなぁーなんて・・・

どこかで食べた事はあるかもしれんけど、思い出せないぐらい記憶がなくて、
広島のお好み焼き作りを間近で見たのは初めてかもしれへんなぁー
関西のお好み焼きの作り方とは違うので、知人も、
「広島風は手間がかかるから、家庭で作る場合は関西風が多いよ」と言っていた。

美味しかったなぁ~ 満腹、満腹。
お持ち帰り用にも頂いて、オットー(夫)君と食べた。
見よう見まねで覚えたから、機会があれば我が家でも焼いてみようかなぁ~



























安城一番という和菓子で、福凧を型どった最中。
隣接する安城市の名物らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿