2015年1月21日水曜日

実家帰省

旦那君は神社巡りが好きで必ず立ち寄る。
私は、どちらかというと神社に行きたくない派。
貴志駅にも行きたかったが、今回は伊太祁曽駅のみ行った。
貴志駅にはタマちゃん、伊太祁曽駅にはニタマちゃんという猫の駅長さんがおります。
一躍有名になった猫で、ガイドブックには必ず載ってます。
この日は、ニタマちゃんは休日でいなかった。残念。
猫を飼っている友人のお土産をここの駅で買った。
伊太祁曽駅で電車を撮影した。
この後、私の実家に向かった。


貴志駅の駅長タマちゃんと伊太祁曽駅の駅長ニタマちゃんのHPはこちら↓
和歌山電鉄 貴志川線 猫のスーパー駅長「たま」



私の実家で一泊した朝、私の実家から約3時間かかる街に向けて出発。
世界遺産に登録されている熊野三山のひとつ、熊野速玉大社のある和歌山県新宮市へ。
目的は新宮駅近くの徐福公園という所へ行くこと。
旦那君は、昔から高野山や熊野速玉大社などの熊野三山に出かけるのが好きで、日本史に詳しい人である。
徐福公園の存在は知っていたが、当時は全く見向きもしなかったらしいけれど、
最近、徐福について興味が沸いてきて、今回の帰省で行きたくなったようだ。
詳細は長くなるので、興味のある方は調べてみてね。→ 徐福公園






















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
↑ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿