2011年7月30日土曜日

猫の駅長たまちゃん

二泊三日で、実家に帰省した。
一日目、オットー(夫)君の実家で宿泊した。

二日目の朝、駅まで送ってもらって電車で、私の実家に帰省した。
オットー君は陸運で車検のため、今回、私の実家に来れなかった。
1月以来の帰省となった。
いつも慌しい帰省となるため、誰にも連絡していないから友人とは会えず。
昼も夜も、和歌山の方が涼しかったなぁ~
扇風機だけで寝られるし、途中、扇風機が止まっても熟睡できるほど。
今、住んでいる所は暑すぎるわ。

三日目、愛知の自宅に戻る日。
オットー君と合流して、和歌山県紀の川市にある貴志駅に立ち寄った。
猫の駅長で有名になった所だ。
結婚前、旧駅舎の時にも訪れた事はあるが、新駅舎になってから初めて訪れた。
ちょっとしたカフェやお土産売り場もできていた。
駅長のたまちゃんは、TAMA OFFICEで昼寝中だった。



猫の形をしている駅舎















地面には、たまちゃんのプレート














時刻表もたまちゃんの写真






















TAMA OFFICEには、駅長たまちゃん
















先頭には、イチゴのプレートが取り付けられている。
イチゴ柄のイチゴ電車もある。















買ったもの。


















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
↑ランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿