2013年1月19日土曜日

実家帰省①

旦那君の仕事都合で、年末年始避けて実家に帰省している。
愛知から和歌山まで、高速で約3時間ちょっと。
直線にすると近そうに思うけど、案外時間がかかるんだなぁ。

今回、旦那君の休みが2日間のみ。
私の両親も、出先より帰宅するのが16日夕方になるというので、
旦那君が私の実家に来てもらってもお構いできないので、今回は立ち寄らず。

15日(火)、8時自宅を出発して、私も途中から交代して運転した。
11時半頃、和歌山市内に到着した。
神社巡り好きな旦那君は、初詣に行きたいと言うので三社参りをした。
その三社とは、日前宮(にちぜんぐう)、竈山(かまやま)神社、伊太祁曽(いたきそ)神社。
日前宮は、伊勢神宮と同等の神社なんだそうだ。
有名になってもいいはずだが、全国的にあまり知られていない。

日前宮と竈山神社に行ってから、義姉の家にお邪魔した。
2時間ほど滞在して、猫の駅長たまちゃんで一躍有名になった貴志駅へ行った。
残念ながら、たまちゃんは暫くお休みみたいで会えなかった。
たまちゃんは元気らしいけど、貴志駅に隣接するお土産店さんのご都合らしい。
そこでお土産も買いたかったが、伊太祁曽駅で買える事が分かったので伊太祁曽駅へ。

伊太祁曽駅では、ニタマ駅長にも出会える事が分かった。
16時過ぎていたので、ニタマ駅長の猫ちゃんにも会えず。
この後、伊太祁曽神社へ立ち寄った。





















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
↑ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿