2013年1月20日日曜日

実家帰省②

行きたい所へ全て行って、15日夕方、旦那君の実家へ。
夕飯は、義母のすき焼きと筑前煮を頂いた。

実は今回、実家に泊まらないでビジネスホテルに宿泊した。
私は「実家に泊まらせてもらったら?」と言ったが、旅行気分でホテルに泊まりたいと言う。
義父も義母も「お金使わんでも、うちに泊まれば良いのに」言ってくれていたのにね。
変わった夫婦だと思われたに違いない。

昨年できたばかりでの天然(人工?)温泉が売りの全国展開しているホテル。
ネット予約していて、格安料金で宿泊。サービスで夜鳴きラーメン付き。
ホテルのお風呂だと、ついつい長風呂になってしまう。
ホテルのベッドは寝つきが悪くて寝不足になりがちだが、ここのベッドでは快眠できた。

16日朝、朝食はバイキングで、ご当地朝食を食べる事ができた。
和歌山なので、めはり寿司や茶粥に梅干があった。
ここのめはり寿司は、可愛い大きさで余裕で3個食べられた。
和歌山のお粥は白粥じゃなくて、ほうじ茶で煮込んだ茶粥。
風邪など引いて食欲のない時でも、茶粥は食べられたなぁ。
こんな味だったなぁと思いながら、懐かしい味だった。

実家帰省③に続く・・・





















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
↑ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿